IMGP8024_convert_20140930071635

Soccer Business Projectとは?

初めまして!

今回は

Soccer Business Projectとは?

について書いていきたいと思います。

 

 

理念

「未来のサッカー界を創る優秀な人材を輩出する」

このブログを読んでいる人なら誰しもがサッカーが大好きなのでは無いでしょうか?(特に観るのが)
そして、サッカーのことを考えているだけで「なんだかワクワクする」「楽しい」なんて思ったり。

サッカーの力って凄くないですか?

だって多くの人を巻き込めるし、感動させるし、ハラハラ、ドキドキさせるし。

 

こんな素晴らしいものが週末に開催されているのに、サッカー観戦者は大して増えないし、いまいち”価値”が伝わって居ないのが日本の現状。

 

たとえばドイツだと、、

 

20111127012723

出典元:http://d.hatena.ne.jp/AKAKAK/20111204/1323020242

 

選手とサポーターが一体となって盛り上がっている
「サッカーを楽しむ文化」がすでに出来上がっている。正直羨ましい。

 

僕は、週末にサッカー観戦に一人でも多くの人が行き、街が一体となって「サッカーを楽しむ文化」を創って行きたいとおもっている。

 

そのためには、、、

 

そうそう。最初に理念に書いたように

未来のサッカー界を若い世代で創って行こう!
っておもっています。

週末にスタジアムに駆けつけ、サッカーを楽しむ文化を創るためにも
今の若い世代の皆でサッカー好きが集まり、
最初は少ししかできることが少ないかも知れないけど、サッカー界の未来を少しでも明るくして行くために活動して行きたいと思います。

 

 

そこで誕生したのが、、

 

Soccer Business Projectです。

 

「未来のサッカー界を創る優秀な人材を輩出する」

みんなでサッカー界の未来を創っていきましょう!
ヨーロッパができているんだから!!

 

次回のイベント情報はコチラ!

 

 

お待ちしてます。

 

 

 

ps.僕は松本山雅が大好きです。
こんな街の人を巻き込んだクラブは理想形です。

 

IMGP8024_convert_20140930071635

 

共感した方は、、

イベントに来ましょう!ぜひ話しましょう!

イベント情報はコチラ!

 

コメントを残す